幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

 2日分。
 ギガ・マッチョでギンコを発見。
 しかし、アイドルになれたからもう戦いたくないと言ってミノタウロスをけしかけてくる。
 ミノタウロスの攻撃は強力だったが、幸いこちらもミノタウロスのペルソナを用意してきていた。
 達哉のペルソナをミノタウロスに変えると、目に見えて受けるダメージが減る。


 撃破すると、ギンコが我に返り、仲間になる。どうやらシャドウに精神操作されていたらしい。
 リサ・シルバーマンだからギンコか。
 ステータス表示では普通にリサだけど。
 アイドルの幽霊の噂を聞いて昨日は終了。


 今日はギンコのペルソナを成長させつつ、まず入り口付近でアイドルの幽霊を探す。
 リンダを撃破した後、ギガ・マッチョ探索を継続。


 4Fで遭遇したシャドウリサは、シャドウ栄吉ほどには強くなかった。
 記憶を失っても、また友達になるという決意を聞いてシャドウリサは消えていく。
 またしてもジョーカーが現れ、淳を元に戻そうと達哉たちは改めて決意する。


 さて、外に出るとキスメット出版の噂が流れていた。
 仲間の一人、舞耶が働いている出版社で、舞耶がいることを期待してそこに向かうことに。
 またギガ・マッチョでクチサケが現れるという噂も聞いておく。


 高い攻撃力に苦戦しつつクチサケを倒した後、キスメット出版へ。
 広いマップに苦労しながら進んでいく……。
 まあ、敵は強いがなんとかなるかな……と思っていたら、5Fまで登ったところで全滅した。
 ハマでギンコが即死し、回復しようとしている間に残り2人も死亡……。


 1Fを一回りしたところでセーブしたっきりじゃなかったかな……。
 きついなあ。


達哉:Lv21 ペルソナ:キニチ・カクモ
栄吉:Lv21 ペルソナ:ゲンジョウ
リサ:Lv20 ペルソナ:アリアンフロッド

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。