幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪 Lost Memories

 2Fまで進んだところでセーブしていたようだが、それにしても3F、4Fを回り直すのは面倒だった。
 しかも、全滅した場所のちょっと先にセーブポイントであるトリッシュの泉が……。


 泉から少し進んだところで、舞耶が仲間になった。
 舞耶を仲間にすると、キスメット出版でジャンピングじじいが出現する噂を聞くことができる。
 また、ジョーカー様の儀式が廃工場で行われているという情報も得た。


 さてキスメット出版をうろついてジャンピングじじいに遭遇する。
 ……が、呪いの言葉で達哉とリサがいきなり瀕死。
 復活させている間にもさらに呪いの言葉が飛んできて栄吉も倒れ、最後に秘孔突きによって舞耶も倒れてゲームオーバー。
 キニチ・カクモがテトラジャを持っているので、再度遭遇した際はひたすらテトラジャをかけさせ続けてどうにか倒した。


 ちなみにキスメット出版にはさらにタンスばばあなる敵もいるらしい。
 噂を広めたところで今日は終了。


達哉:Lv25 ペルソナ:カバンダ
栄吉:Lv25 ペルソナ:ウマヤドノオウジ
リサ:Lv24 ペルソナ:グリンブルスティ
舞耶:Lv24 ペルソナ:ガンダルヴァ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。