幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 何日かかけてムツヘタで装備を整えた後、ピラミッドへ。
 1階2階は、階段と吹き抜けでつながっている複雑な構成。


 なんか1つ取れない宝箱があって気になるが、とりあえず諦めて先に進む。
 3階にはセーブポイントがあった。
 たくさん並んだ宝箱のうち、たぶん半分強は敵が現れる宝箱。
 カップとかいう魔法が通じない面倒くさい敵を撃破しつつ、全部の宝箱を開ける。


 4階はなんか水がはってある。
 橋を渡りながら進むと、水を抜くスイッチを発見。
 ただし、水を抜くと今度は橋が落ちてしまって渡れなくなるらしい。
 別のスイッチで橋を戻して上の階へ。


 6つのスイッチで通路を切り替えるのだが、結局よくわからなくて攻略に頼ってしまった。
 最上階には女王キザイアがいた。
 権力を握るために悪魔に魂を売った彼女を非難し、エルダーは攻撃する。


 さして強敵でもなく、らくに撃破。
 倒れたキザイアは正気を取り戻し、邪悪な剣を持ったことでツァトゥグァにそそのかされたと話す。
 だが、剣は盗まれてしまったらしい。


 外に出てムツヘタの住民から話を聞くと、剣を持った兵士が封印の祠へ行ったことを聞く。
 また、神父からメルーシャに石版のかけらをとどけて欲しいと頼まれた。


現在のパーティ:
エルダー:Lv28
ステビア:Lv29
ディル:Lv28
マリー:Lv28

控え
ニゲラ:Lv25