幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 封印の祠を抜けて、メルーシャ大陸へ。
 祠の扉は、なんらかの刃物で破壊されていた。


 メルーシャ大陸に渡り、しばらくうろつくと森があった。
 森の向こうに抜けられる様子だったので、入ってみる。


 出口付近に、占い師の祠があった。
 バジルやネクロマンサーについて占ってもらおうというディルの意見で、エルダーたちは祠へ向かう。
 祠には盲目の占い師ネヴィアが住んでいた。


 盲目ながらも、おかしな雰囲気のものが数人混ざっていると看破する。
 ニゲラはもちろんのこと、マリーもなにか正体に秘密があるようだ。


 ネヴィアに占いを頼むが、ならば自分の頼みごとを聞いてほしいと言ってくる。
 西にあるヘラーシャの町から弟子のアンゼリカが帰らないので、様子を見てきて欲しいというのだ。
 イシュメリア史記に記された町の名前を聞いたことで、エルダーたちはいろめきたつ。
 さらに話を聞くと、このメルーシャのかつての名前がイシュメリアなのだという。


 エルダーたちはまずヘラーシャの町へ向かった。
 ヘラーシャの入り口で、マリーは神の使いラグエルなる人物に語りかけられる。
 どうやらマリーの目的はネクロノミコンを入手することらしい。
 ネクロマンサーがあるこの大陸に、必ずあるはずだとマリーはラグエルに答える。
 ちなみに、ラグエルの姿や声はマリーにしか見えないし聞こえないっぽい。


 問題のアンゼリカだが、さらに西にある薬草の洞窟から戻らないらしい。
 あとは、南にかつてイシュメリアの首都だったランダメリアの廃墟があるそうな。


 薬草の洞窟に行くことになるのだろうが、まずは装備を整えるために金を集めないといけないな。



現在のパーティ:
エルダー:Lv29
ステビア:Lv29
ディル:Lv29
マリー:Lv29

控え
ニゲラ:Lv26

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。