幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 1日飛んでいるが、はぐれ悪魔のニゲラを仲間にしたものの、怒ったバジルが単独で離脱してしまうというイベントがあった。


 今日はまず、精霊の祠を抜けて、クダウリの町に到着。
 祠の出口で会った旅人が、バジルが先に進んでいることを教えてくれる。


 クダウリはムツヘタの女王キザイアが率いる軍勢の襲撃を受けたらしい。


 王から話を聞いている時に砂嵐が来て、エルダーたちは足止めにあってしまう。
 ようやく嵐が収まった朝、町の入口で騒ぎが起こる。


 旅商人ルバーブとバジルの母ボリジが嵐の中クダウリに来たようだ。
 ボリジは負傷し、菌に冒されて重傷の状態だ。
 クダウリでは十分な治療もできない。
 バジルに一目会いたいと言うボリジを背負って、エルダーたちは再び旅立つ。


 ……旅立つ前に、クダウリで買える装備は一通り購入したが。


 ムツヘタへ向かう途中、最期までバジルのことを想いながら、湖畔の祠でボリジは命を落とす。
 エルダーはボリジが焼いて持ってきていたクッキーをルバーブからもらった。
 バジルが好きだったクッキーを、ボリジはずっと持ってきていたらしい。
 必ずバジルに届けると約束し、エルダーはそれを受け取った。


 祠を出て、ムツヘタに到着。
 キザイアはいつもピラミッドにいるらしい。
 とりあえず装備を整えてからピラミッドに行くことにしよう。


現在のパーティ:
エルダー:Lv26
ステビア:Lv26
ディル:Lv25
マリー:Lv25

控え
ニゲラ:Lv23

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。