幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 こっちも同じく、昨日書いたけど、アップしてなかった分。
 さて、一昨日の話だが、ノーマルキーの扉を開けて回る前にムルタンであったことをギルギット王に報告したのだが、その際どんな素早い相手も仕留められるマイストの弓をもらっていた。
 これがあれば太陽の丘のナイトゴーントと戦えるらしい。


 昨日はまず丘へ向かう。
 ナイトゴーントは高速で動いてあらゆり攻撃をかわすが、マイストの弓を当てるとそれを無効にできるようだ。


 倒した後は、丘にある教会のニール神父に話を聞いた。
 彼はこの丘が古くから太陽の丘と呼ばれていて、名前が変わったわけではないだろうと語った。
 また、ウシュパ大陸に、悪魔がとある剣を手に入れたことでたちまち大きな権力を得たことを教えてくれる。
 教会を出たところでバジルは、何故悪魔が復活したのかと疑問を口にするが、ステビアは考えても仕方ないと一蹴してしまった。


 さて、同じ頃バジルの母親ボリジがギルギットに到着する。
 旅商人ルバーブに頼みこんでアヴァロンを出発するシーンが出たのは、パトゥーラ大陸に渡ったあたりだったかな。
 ギルギットの惨状を見て、ルバーブと仲間はアヴァロンに食料を持ち帰ることを諦める。
 ルバーブはなおもバジルを追いたいと頼み込むボリジに根負けして、諦めついでに彼女に付き合うことを決めた。


 太陽の丘からつながる峠を進む。
 相変わらず高いエンカウント率に苦労する。
 ディルとマリーのMPがある間は全体攻撃で楽に戦えるが、峠の出口の少し手前で尽きた。


 回復魔法はエルダーも使えるので、それでなんとかしながら進む。
 幸いウシュパ大陸への封印の祠は峠を越えたらすぐ近くだった。
 新しい地方で、まずたどり着いたのはオアシスが干上がったエレバンの町。


 水がないせいで、宿屋が閉まっている。
 MPがもうないんだけど……。
 探すと回復とセーブができる石碑があって一安心。


 聞きこんだ情報によれば、西に水があるが魔物が住み着いている精霊の祠がある。
 北にも魔物が住む洞窟があるそうな。
 どっちに行けばいいのかな。


現在のパーティ:
エルダー:Lv20
バジル:Lv20
ディル:Lv20
マリー:Lv20
ステビア:Lv20

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。