幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 天空城を進む。
 セルスで敵を封じたりもしつつ、広い城を上っていく。
 雲を超えて、周囲が暗くなってきたころ、ようやく頂上部まで到達。


 神の座でウザ=サスラに人間を滅ぼさないよう懇願するが、人間を木偶人形としか見ていないウザ=サスラは一笑に伏す。
 そして、神に意見した罰を与えるべく襲いかかってきた。


 前座のラミエルレミエルがまず襲ってくるが、こいつらもまあそこそこ強い。
 だが最高神はこいつらよりもさらに強かった。


 最高神というだけあって強い。
 攻撃力が高い上、全体攻撃も頻繁に使ってくる。
 というか連戦なので前座の戦いのダメージを立て直すのにけっこう苦労した。


 ただ、天空城で手に入った最強魔法デミールはさすがに耐性もないし無効かもされないのがありがたい。
 暗黒四衆やガタノトーア戦はディルがいまいち戦力にならなかったからなあ。
 マリーの全体回復も連発する羽目になって、MP回復アイテムを湯水のように使う。


 全体に1000ダメージを与える攻撃をし始めたのはかなりあせった。
 さすがに連発してくる攻撃ではないようだが……。
 ともあれ最終的にはどうにか撃破した。


 ……戦闘は終わったが、まだまだウザ=サスラは元気だった。
 エルダーたちに止めを刺そうとする。
 だが、エルダーが気合とともにネクロマンサーを振り上げると、突然剣が輝く。


 そして、地上の人々は皆、剣の輝きが厚い雲を吹き飛ばすのを見た。
 どうやらエルダーたちはウザ=サスラとともに輝きの中に消え去ったらしい……。
 物語の語り手である謎の人物が再びネクロマンサーを掘り返されるのを示唆しつつゲーム終了。


 ただ、この後隠しダンジョンがあるらしいからもう少しかな。


現在のパーティ:
エルダー:Lv50
ステビア:Lv51
ディル:Lv50
マリー:Lv50