幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー2

 隠しダンジョンである名も無き祠へ。
 祠は廃墟となった旧ランダメリアの一角にあった。
 かつては起動していなかった魔法陣が起動しており、そこから祠へ行くことができる。


 祠にいた老人いわく、あのお方なる人物がいるっぽい。
 6つ並んでいる宝珠のうち1つに輝きが灯っている。
 それに触れると第1層に。


 そこそこ複雑な滝の洞窟の先に、堕落したモノが待っていた。
 物理攻撃のほか、闇の護人というザコを召喚してくる。
 攻撃をゆらゆらと揺らめいて回避し、HP半減の魔法イドを使ってくるウザい敵だ。
 魔法はほとんど効かないが、デミールだけは有効で確実に一撃で倒せる……が、堕落したモノはデミールを吸収するという嫌な構成だ。
 とはいえ嫌なだけで強くないのでなんとか撃破。
 ライムの杖を入手する。知力が上がるし、攻撃力もバーンの杖より高いのでディルに装備させておいた。


 ここまでが昨日の話。
 今日は第2層へ。
 隠し通路が多くて面倒なダンジョン。
 時間をかけたくなかったのでぐぐってみたが、宝箱の場所は見つかったものの全マップとかは見つからず。
 まあおかげで攻撃力強化魔法のザリムは手に入った。


 たどり着いたボスは血塗られたモノ。
 高い攻撃力を持つ連撃で攻めてくるが、嫌な攻撃はしてこないので無難に撃破。
 ロミナの短剣を入手する。ディルに装備させられるけど、知力も上がらないし微妙だなあ。


 ともあれ第3層へ。
 ここは大きな店があるだけの場所。
 店の中にある人形を調べると第4層へ行く宝珠に力が戻る。


 第4層は3つの入り口があるダンジョン。
 とはいえ右はなにもなさげ。中央は謎の小部屋があるきりだ。
 左のダンジョンを進み、一番奥にあったスイッチを入れると正面の小部屋でなにかがおこった。


 戻って回復した後、改めて小部屋に行くとエレベーターが起動した。
 エレベータの先で混沌たるモノが出現。
 全員のHPを半減するボイドと3連撃で攻めてくる。
 ……が、まあボイドの成功率はぶっちゃけ低いのであんまり苦労もせず撃破。
 攻撃力は高いので、ボイドの後で殴られてマリーが倒れた場面もあったが、立て直しは難しくなかった。


 さて、残りはあと2層だな。


現在のパーティ:
エルダー:Lv58
ステビア:Lv58
ディル:Lv57
マリー:Lv58

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。