幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 怪魔の扉の前にたどり着いたが、開くためのメダルはまだ手に入っていない。
 メダルの手前のエリアに封印された宝箱があったのでたぶんそれだろう。
 案の定、仕掛けを動かして開けると怪魔のメダルが入っていた。
 扉を開けるとゲラルディ戦だ。


 いつも通り一当たりして、勝てないことを確認したらレベル上げ。
 26レベルで挑戦する。


 ゲラルディ戦は敵のHPを減らすごとに足場が減りやすくなって戦いにくくなる。
 相手の攻撃をよく見て、かわせる攻撃は確実にかわさないと勝てない。


 腕を勢いよく振り回して来る攻撃と、パンチと頭突きは絶対にかわすくらいじゃないと、私のアクションの腕ではとてもクリアできない。
 魔法陣を浮かべて、足場の上空から雷を降らせる攻撃がなかなかかわせないんだよなあ。
 現在自分がいる足場に絶対降ってくるから、よく見てればダメージは減らせるはずなんだけど……。


 10回くらい挑戦し、ようやくクリアすることができた。
 黙砂の領域に入り、今日は終了。
 レベルは先ほど書いたとおり、26だ。