幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 水中で息が続くようになる鱗を装備して、水獄の領域を進む。
 途中、水中のエリアで切ってもダメージを与えられない亀のような敵に遭遇。


 確か雷のスキルじゃないと倒せないんだよな。
 回避しながら進み、水流に押される通路を抜けてハードレガースとロダの実入手。


 そこで、息が切れて死にそうだったのでいったん戻る。
 まあ、宝箱を取りにいくのに行きつ戻りつしてたから仕方ない。


 再度進んで、紫電の戦槌を入手。
 金剛のスキルが使えるようになった。


 亀を砕きながら進む。
 水中のエリアを抜けて、前に会ったのとは別のルーに遭遇。
 ロダの実をあげるとトパーズをくれた。


 さらに進んで、蟲魔の扉まで到達。
 ニグティルガーに一当たりしてみるが、さすがに勝てないなあ。


 とりあえずレベル18まであげて挑戦してみるが、まだ勝てない……うーん、どのくらい上げればいけるかなあ。