幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 ブリンスターを探索。
 ミサイルの補給地点を発見した後、先に進んでいく。


 進める場所を進んでいき、セーブポイントの先でボスと遭遇。
 なんか植物っぽいボスだが、天井からばらまかれるザコを倒して回復できるし、モーフボール形態だと動き回る敵に接触せずに済むのでそれほど苦戦せずに倒すことができた。
 進んだ先でスーパーミサイルを入手。さらにチャージビームも入手した。


 ただ、スーパーミサイルで開けられる扉の先で、落とし穴に落ちてしまってどうにも進めないエリアに到達。
 しかも、戻ることすらできない。
 ぐぐってみると、ダッシュで進めるらしい……ダッシュがあったこと自体、ここまで気づかなかった。


 ダッシュで進める場所からノルフェアに進む。
 歩いているとダメージを受けるエリアや、ダッシュしても天井から壁が下りてくるので進めない場所などで引き返しつつ、順に扉の先を調べてハイジャンプブーツを入手する。


 ブリンスターに戻り、スペイザーを入手しつつ進む。
 セーブポイントのところからどう進めばいいかわからなくなったので、またぐぐる……部屋の真ん中にある裂け目の上でボムを使えばいいらしい。


 先に進んだところでボスと遭遇。
 なんかでっかいトカゲみたいなやつだ。クレイドだったかな。
 とりあえず口を開けたところをミサイルで狙えばいいということはわかった。だが、飛ばしてくる爪を喰らって吹き飛ばされているうちに、やられてしまった。


 再挑戦では、口を開けたところにスーパーミサイルを叩き込んでいく。
 一度目では無駄撃ちを避けたかったので通常ミサイルを使っていたが、まあ狙いどころはわかった。
 ミサイルとスーパーミサイルではだいぶ威力が違うようで、5発使い切ったところでクレイドを撃破。


 バリアスーツを入手し、さらに戻ったところにあるエネルギータンクも入手してからノルフェアでセーブして終了。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。