幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 北西の秘紋の迷宮へ。
 敵は強いし、キーワードを入手しながらの攻略なので時間がかかる……。
 現在36時間プレイしているが、そのうち26時間は秘紋の迷宮にいる気がする。


 砂漠→オアシス→氷河→魔道士→魔力→魂→エクメトテロエスとクリアしていく。
 もちろん、エクメトテロエスでダークベヒーモスに挑むような無謀はしない。
 魂のマップではアスピルが手に入ったのでフリオニールに覚えさせて使ってみるが、なかなか派手にMPが吸えるなあ。


 エクメトテロエスにつく頃にはエーテルを2個使って、さらにMPがみんな10台とかだったのでかなり助かった。
 ボスのランドウォームは軽く倒し、ポフトで回復して船で南の洞窟の前でセーブして終了。


現在のパーティ
フリオニール HP:1881 MP:187 武器:オーガキラー/魔術の杖
マリア    HP:1300 MP:144 武器:炎の弓
ガイ     HP:2121 MP:138 武器:オーガキラー
レイラ    HP:708 MP:89 武器:オリハルコン/リッパーナイフ