幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 試しにガイにもホーリーを取得させてみて、竜巻へ向かう。そこそこ役に立った……気がするが、秘紋の迷宮より敵が弱いので気のせいかもしれない。


 生きている皇帝はさして強くもなかった。
 皇帝戦の敵は、皇帝、親衛隊×2、ウッドゴーレムという構成。
 ヘイスト&バーサクで強化後、全員で先頭のウッドゴーレムを殴ったところ、フリオニールとガイでゴーレムを殴り倒した後でマリアとリチャードの攻撃が皇帝に飛び、親衛隊を残したまま皇帝を倒してしまった。


 なお、ポールの宝はもらい忘れた。
 ブラッドソードは秘紋の迷宮でもどこにも出ないんだったかな……。
 まあいいや。

 レオンハルトが即位した情報を聞き、シドの死亡と飛空艇を譲られた後、今日は終了。



現在のパーティ
フリオニール HP:3639 MP:302 武器:サンブレード
マリア    HP:2398 MP:463 武器:アルテミスの弓
ガイ     HP:4235 MP:223 武器:ギガントアクス
リチャード  HP:2552 MP:154 武器:ランスオブアベル