幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 神トラ継続中。
 南東の湖に行き、アイスロッドを入手。
 湖の中の島や、ゾーラが集まっているや川上などにはまだ行けないな。
 あと、15秒以内に迷路を抜けるミニゲームでハートのカケラを入手した。


 砂漠にある神殿に向かう。
 近くにいた七賢者の子孫からムドラの書が必要だという話を聞かされて、一度戻って入手してくる。
 遺跡内で、ビームを放ってくる目玉のついた柱を必死に壊そうとして、持ってきていた妖精を消費してしまう。これ、倒せないんだったかなあ。
 まあ柱にはもう近づかないようにして探索し、パワーグローブを入手した。


 賢者がいる洞窟や神殿の途中で一度外に出るところでハートのカケラをさらに入手。あと1個でハートが増えるはずだ。


 ボスは砂の中にもぐったり出て来たりを繰り返すサンドウォーム
 当たり判定が頭部にしかないようで、弓では狙いにくい。出てきたところを回転切りで狙っていって、危なげなく撃破する。
 今日はここまでー。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ