幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 秘紋の迷宮南をクリアし、フレキオスも倒してガイの最強武器、ギガントアクスを取得。
 あとはフリオニールレオンハルトの最強武器入手と、デストロorリバイブ入手で3回クリアする必要があるのか。
 理想郷のマップでホーリーが複数手に入ったので、リチャードに覚えさせておく。
 精神が低いから威力は大したことがないかもしれないが……まあ、育てればそれなりに使えるようになるだろう。


 フレアー、アルテマはレベルが7〜8になり、1000近いダメージを出せるようになってきた。
 防御力の高い強敵に対しては、かなり有効かな。
 全体化しても200〜300くらいずつのダメージは出るのだが……2人がかりで使っても、けっこう倒せない敵がいるのが残念だなあ。
 ガイにもホーリーを覚えさせて、同じくらいレベルをあげればたくさんザコが出たときに一掃もできるだろうか。ガイには攻撃魔法を覚えさせてないからなあ。


現在のパーティ
フリオニール HP:3484 MP:302 武器:アイスブランド
マリア    HP:2293 MP:463 武器:アルテミスの弓
ガイ     HP:3839 MP:223 武器:ギガントアクス
リチャード  HP:2292 MP:139 武器:ランスオブアベル