幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 まずはロックマンXで、ブーメラン・クワンガーとスティング・カメリーオを撃破。
 ライフアップとサブタンクもすべてそろえる。
 カメリーオステージでは、中盤に出るきつつきみたいな敵を何度も倒して、タンクをいっぱいにしておいた。


 それから、スーパーマリオRPGも進める。
 カエルコインが集まっていたので、経験値が2倍になるアクセサリを購入してマリオに装備させておく。
 ビーンズバレーを越えて、マロの故郷マシュマロ王国に到着。
 マロの偽物を使って国を支配しようとしているマルガリータを撃破する。


 マルガリータは強力だが、マシュマロ王国はあんまり苦戦しなかったかなあ。
 お金もたまってきて、買い物も不自由しなくなってきたし……。


 娘が寝てから、時間のかかりそうなサブイベントをいくつかクリアしておく。
 クラウンブロス兄弟と勝負してスターの卵をもらったり、ふしぎなたまごをそだてて羊の誘惑に変化させたり、ブッキー坂で取り損ねていたフラワーを回収して、最強装備であるひまんパタ甲羅を入手した。
 特にクラウンブロスのあっち向いてホイ100回はなかなかきつかった……。


 それから、ゼルダの伝説神々のトライフォースをプレイ。
 捕らわれのゼルダ姫から送られた電波を受信し、主人公リンクはお城の地下へ。
 負傷した父親に代わってゼルダを助けることにする。


 なにかに取りつかれて邪悪化した司祭アグニムの配下となった兵士たちを倒しつつ、ゼルダを助けて抜け道から教会へ。
 リンクはアグニムからハイラル王国を救うため、退魔の剣マスターソードを求めて冒険に出ることになる。


 まずは町に行き、伝説の七賢者の子孫である長老に話を聞くことに。
 しかし、長老は東にある神殿に出かけているらしい。


 虫取り網やあきびんなどを回収し、赤い薬をビンに入れて神殿へ向かう。
 長老サハスラーラから、マスターソードを入手するには3つの紋章が必要だという話を聞く。
 まずは神殿で勇気の紋章を手に入れなければならない。
 といっても、最初のダンジョンなので仕掛けもマップもまだ難解なものはない。


 弓を入手してボスを撃破し、紋章を入手。
 湖になにか役に立つものがあるという情報を得て今日は終了。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ