幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 神トラ継続中。
 闇の世界にとらわれた、七賢者の末裔である娘たちを救出しなければならない。


 まずは、サハスラーラの忠告に従い、表の世界の神殿と同じ場所にある闇の神殿に向かう。
 神殿の近くで、川上の泉に何か投げ込むといいことがあるという情報を入手してから、内部へへ。


 さすがに闇の世界になるとダンジョンの構造も複雑だ。
 最初のほうにある、ゼルダのメッセージが聞ける部屋で、爆弾で壊して進む壁があることに気づかなかったせいでマップを手に入れるのが遅れたのも迷った原因だが……。


 妖精が2人いれば十分かと思って補充して来なかったら危うくゲームオーバーになりかけた。
 マップの宝箱の近くに妖精の部屋があり、それを捕まえて使い切りつつどうにかボスを撃破する。


 ハンマーを手に入れてだいぶ行動範囲が広がるなあ……。
 光と闇の世界をくまなく駆け回るのはさすがにかったるいので、フィールドのアイテムは攻略サイトに頼って回収することにしよう。
 ダンジョンは、詰まるまではいちおう自力攻略する方向で。


 今日はここまでー。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。