幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア5

 洞窟を出て、けっこう長い道のりを進むと、やがてカーディスの町にたどり着いた。
 町の入り口で、エルフの女性とすれ違うライドたち。


 とりあえず話を聞いて回ると、最初の村まで届けものをするサブイベントが発生。
 やたら重たいスクラップブックを運ぶ。
 なんか中身は女の子のイラストとからしいが、まあどうでもいい。


 港に行くと、魔物が出ているため船の便が減っているとか。
 また、南にある神殿跡に、星石らしきものがあることとエルフの女性がそこに向かったことを聞く。


 ところで、難易度選択の要素があり、ノーマルだとダンジョン内の回復ポイントは3回しか使えないらしい。
 ハードにすると、回復ポイントは使用不可になる。
 なかなか厳しいがとりあえずハードに変えてみた。


 バルセナ神殿の奥で、先ほどのエルフが魔物と戦っている。
 ボスのグランタクルズとの戦闘だ。最初にきつい全体攻撃を食らったものの、その後は危なげなく撃破に成功。


 星石の1つを入手する。
 また、エルフのエナリスもエデンのお告げと紋章を得た者だとわかり、仲間に加わってくれた。
 今回のエナは風属性か。


 カーディスに戻ると、船は明日にはつく予定だという。
 宿で1泊したところでエナリスの回想イベント。
 雪の街から、祖父と一緒に逃げてきたらしい。
 このゲームのエルフは基本的に選民思想を抱いているようだが、2人は他の種族と共存を望む思想の持ち主のようだ。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
ライド :Lv14 火:15 水:1 土:1 風:1 光:15 闇:1
ノエル :Lv14 火:4 水:1 土:1 風:1 光:15 闇:10
エナリス:Lv13 火:5 水:2 土:1 風:12 光:1 闇:6



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。