幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 パラメキア城に向かう。
 長丁場のダンジョンなのでそれなりに時間はかかったが、トラブルは特になくレオンハルトのもとへ到達。
 皇帝の復活イベントが起こる。
 リチャードは自らを犠牲にして皇帝を足止めしつつ、とっさに飛竜を呼び出して4人を脱出させる。
 ……ここでレオンハルトもちゃんと逃がしてくれるリチャード&飛竜は本当にいい奴だよな。


 レオンハルトが仲間になり、ジェイドの情報を聞く。魔法をいろいろレオンハルトに覚えさせて終了。
 さあ、次はまた秘紋の迷宮だ。


現在のパーティ
フリオニール HP:3763 MP:302 武器:サンブレード
マリア    HP:2503 MP:463 武器:アルテミスの弓
ガイ     HP:4730 MP:223 武器:ギガントアクス
レオンハルト HP:1098 MP:5 武器:フレイムソード