幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2Soul of Re・birth

 SoR継続中。


 とりあえずミンウにホーリー、スコットにフレアを買ってやる。


 マハノンの町にある2つのワープゲートのうち片方に入ると、アルテマの塔の封印の間だった。
 今度は死なずに封印を解けたことで、ミンウはやはりここでやるべきことがあると確信する。


 ……で、うっかり何の準備もせずに(買い物に行った後セーブもしていなかった)中央のクリスタルに話しかけたら、アルテマウェポンと戦闘……。
 ブリンクやプロテスで防ぎつつ戦ったが、盾を持っていないせいかスコットが何度か殴られて殺されてしまった。


 しかも、リチャード以外攻撃が通らない……。
 バーサクとヘイストをかけているのに、リチャードが900ほどのダメージを出せるのに対して他の3人は80とか100とか。
 フレアーやホーリーのがまだしもダメージが出る(といっても100〜200くらい)ので、ミンウとスコットは魔法攻撃。
 まあブリンクのおかげで通常攻撃はある程度かわせるし、全体攻撃はミンウの回復でどうにかなる程度のダメージだ。


 アルテマの書を手に入れ、ミンウに覚えさせて終了。
 ……周りのクリスタル、取り忘れたな。


現在のパーティ
ミンウ   HP:1043 MP:184 武器:光の杖
スコット  HP:979 MP:100 武器:与一の弓
ヨーゼフ  HP:856 MP:80 武器:ドラゴンクロー
リチャード HP:3012 MP:170 武器:ランスオブアベル