幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2 Soul of Re・birth

 書いてる途中で寝落ちてた。


 追加ダンジョンであるSoul of Re・birth(SoR)を開始。
 まずは死んだはずのミンウが謎の場所で目覚める。


 歩いているとゴードンらしき人物が襲われているのを発見して加勢に入る。
 戦闘後、ゴードンと思われた男が、ゴードンの兄であるスコットだということに気づき、ミンウはここが死後の世界であることを悟る。
 ミンウはここが地獄への通り道であるジェイドではないかと予想する。


 さまよううちにゾンビボーゲンと戦うヨーゼフを発見。
 さらに、ランドウォームと遭遇したところでリチャードがパーティに加入する。


 4人は死んだ自分たちがここにいるのは、なにかまだなすべきことがあるからだと考えてここを探索することに。
 死者の町であるソマリアの町に到着し、今日は終了。


 謎の場所ではヘイスト・バーサク・ホーリー・フレアーが売ってるのだけど、なにか買っておくべきかなあ。
 買いに戻るなら今だよな……これ以上進んだら、たぶん戻るのが面倒になるし。
 とりあえずバーサクはヨーゼフ、ヘイストはリチャードが使えるので必須ではないのだが……。


 しかし、リチャードと他の3人の戦力差がすごい。
 最初スコットが微妙に役にたたなかったが、宝箱かドロップかで与一の弓を手に入れたことでまともな戦力になってくれた。


現在のパーティ
ミンウ   HP:993 MP:184 武器:光の杖
スコット  HP:915 MP:100 武器:与一の弓
ヨーゼフ  HP:804 MP:63 武器:ドラゴンクロー
リチャード HP:2880 MP:154 武器:ランスオブアベル