幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 大戦艦を爆破する。
 ここはボスもいないので楽勝。アイスシールドを守るヒルギガースだけそれなりのダメージを喰らったが、ピンチになるほどではない。
 問題なくヒルダを救出し、大戦艦を爆破する。そういや、ここで帝国の指揮官であるダークナイトレオンハルトだってマリアが気づくんだっけ。
 爆破時の演出もなかなかカッコいいなあ。


 アルテアに戻り、フィン王の死亡イベントを見る。
 ゴードンは離脱して反乱軍の指揮を執り、ミンウはアルテマの探索へ。そしてフリオニールはディストへ竜騎士を探しに行くことになった。

現在のパーティ
フリオニール HP:1210 MP:121 武器:トライデント
マリア    HP:969 MP:122 武器:暗闇の弓
ガイ     HP:1599 MP:119 武器:魔神の斧