幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 アルテアに戻り、ラミアクイーンと戦って、ヒルダ王女が偽物だということを確認。
 パラメキア帝国の闘技場でヒルダが景品になっているという情報を得る。


 レイラがゴードンに入れ替わり、闘技場へ、
 行きは飛空艇とチョコボを乗り継いで簡単に到着。


 皇帝にけしかけられるベヒーモスは特に苦戦もせずに撃破したが、ザコがだんだん強くなってきていてたまに危ない目にあった。
 それなのに、ヒルダが見つかった時点でゴードンは離脱し、3人で帰ることになるんだよな……まあ全滅はしないけど。


 またアルテアまで戻り、反乱軍がフィンに攻め込んだ話を聞いて終了。


現在のパーティ
フリオニール HP:1514 MP:162 武器:ウィングソード
マリア    HP:1130 MP:144 武器:炎の弓
ガイ     HP:1859 MP:119 武器:魔神の斧
レイラ    HP:427 MP:55 武器:マインゴーシュ/ミスリルソード