幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 スーパーマリオカート継続中。
 昨日は50ccでフラワーカップスターカップをクリア。


 今日は100ccで全カップをクリアした。
 スターカップは多少難しい。バニラレイクで3位を取ってしまい、結局ルイージと同率でどうにか1位を獲得。
 スペシャルカップは100ccでもさすがに苦戦した。
 ドーナツ平野の橋で落ちて3位を取った後、ノコノコビーチ、おばけ沼、バニラレイクでどうにか巻き返し、同点でファイナルへ。
 スターロードは、とにかく目がちかちかする。落ち着いて、落下せずにクリアできればそれで1位は取れそうなんだが……。
 落下して追い抜かれ、1位を取り損ねたらリタイヤしてやり直す。
 残機を全部使いつくして、どうにかスペシャルカップで1位を取った。


 ……150ccは、きついかなあ。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ