幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン


 聖剣2を継続中。
 土曜だから休みで、妻が仕事でいなかったので、一気に進める。


 何度も会いに行ったジャッハにまた会いに行くと、試練を受けるように言われた。
 試練の道に出る敵だが、物理攻撃があんまり効かない感じの敵が多くてきつい……。
 奥で自分たちの分身を倒した後、実はジャッハがどっかに行ったと言い続けていた変な鳥がジャッハ本人だと明かされる。
 まあありがちな設定だから文句は言わないけど……。


 とりあえずマナの神殿に向かい、四天王の1人が変身したボスと戦う。
 戦っている間に封印が解かれ、神殿と大陸が浮上した。


 で、けっこうな長丁場の神殿を進む。
 ……しかも、その長い道のりが、単に最初の入り口まで戻ってくるためのものというあたりでかなりうんざりする。


 さらに別の四天王が変身した敵を倒した後、祭壇で皇帝が死んでいるのを発見。
 やったのは、四天王のタナトスらしい。追っていくと、かつて倒した別の四天王のアンデッドをけしかけられた。
 魔法を跳ね返す敵なので、魔法でごり押しができず時間がかかったがどうにか撃破。


 しかし、タナトスによってマナの要塞とやらは復活してしまったらしい。
 神獣が集まってきて、要塞と戦闘して世界が滅ぶんだそうな。


 その前に、マナの聖域に行って聖剣を復活させなければならないそうな。
 聖域ではなんか6体もボスが出るらしい……。
 が、どれも弱点があったので、思ったほど大変ではなかった。


 後はラスダンだけらしい。今日はここまでー。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ