幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 竜巻の話を聞いた後、ガイの最強武器を入手するために秘紋の迷宮へ。
 とりあえず竜巻→巨人→魔力→理想郷とまわる。
 ガイと相性のいい巨人のマップはギガース系の敵と何度も戦わなきゃいけなくてかったるい。ザコも強いし……。
 と、思っていたら、理想郷はさらにきつかった。ザコとしてギガース系やドラゴンが出てくる……。


 マメに使っていたので、フリオニールアルテマもマリアのフレアーもレベル6まで上がっている。
 防御力が高い敵には、アルテマやフレアーはそれなりに有効かなあ。
 その究極ぶりに感動するとか、そんなインパクトのあるダメージは出ないが……。
 ボスのティアマットも、殴ってもあまり効かないがアルテマやフレアーで倒すことができた。


現在のパーティ
フリオニール HP:3306 MP:271 武器:アイスブランド
マリア    HP:2176 MP:364 武器:アルテミスの弓
ガイ     HP:3566 MP:199 武器:オーガキラー
リチャード  HP:1843 MP:63 武器:ランスオブアベル