幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒……じゃないプレイ日記 エリーのアトリエ:地味な作業継続中

 5年目の12月半ばまで。


 ヘウレンの森のボスについては、ディオからうわさ話を聞かないと出てこなかったっぽい。で、聞いちゃってから行くと毎日吸血鬼に襲われるおうだ……。


 しょうがないのでヘビの抜け殻はエルフィン洞窟で集めることに。
 体感だけど、洞窟よりヘウレンの森のがヘビの抜け殻出やすい気がするんだけどなあ……。


 マイスターランクに進むとイングリド先生に返答したらすぐにカスターニェへ向かう。
 絶滅寸前の実とドナーンの舌を手に入れた後、千年亀砂丘に行って千年亀の卵を入手してくる。何回かリセットしつつ、2個入手を2回で4個手に入れた。


 カスターニェに行っている間に妖精にお酒のもとや冒険者のお酒を作らせておいたので、それで次はヘビのお酒を作らせる。
 さらにギガフラムを量産するためにフラムをまずたくさん作らせておく。


 エアフォルクの塔やエルフィン洞窟に何度か行きつつ、オリジナル調合で黒水晶を作成。
 後はテラフラムもレシピがわかったのだけど、時間がかかるので武闘大会が終わってから改めて作ることにした。


 最終的に作ったヘビのお酒は13本。それに千年亀のたまごが4個。
 これでHPを底上げしてエンデルクに勝てるかどうか……。
 あとは効力を上げたルフトリングを作るために結界石も妖精に作らせてある。
 勝てなかったら……ローレライの鱗を使ったバグで確実に勝てるらしいからそれを試してみるかなあ。バグ頼りはなるべくやりたくないんだけどな。


 なお、娘はイベントが起きないんでまるでゲーム画面に興味を示す様子がなかった。
 地道な作業は、やってる私は楽しいけど見ててもつまらないだろうからなあ。
 でも、とりあえず娘が寝る時間になったので昨日は終了した。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ