幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 ゼニムの館は固定エンカウントが多くて面倒だった。
 とはいえ、特にピンチになることもなく突破してゼニムのところへ。


 最初どうやったらダメージを与えられるかわからなくてぐぐったら、途中でもらった水鉄砲を使うらしい。
 図書館で水に弱いという情報があったらしいが、ぜんぜん覚えてなかったなあ。


 ゼニムを倒すと、キラーが仲間になった。
 また、オーラの玉と最初に乗ったプカシェルを取り戻す。
 行ける場所が一気に増えたなあ。


 キラーは試しにリンダと入れ替え。
 回復や支援魔法が豊富でありがたいのだけど、ダメージが出ないのがザコ戦ではきつい感じだったので。
 ただ、レベルが5からスタートなので最初はキラーもきつそうだけど。


 とりあえず今日はここまで。
 さて、次はどこに行けばいいんだろう。

現在のパーティ:
ハドソン:Lv25
ガロウ:Lv30
バブ:Lv25
キラー:Lv5