幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アームド・パンツァー紫炎

 執事と魔族とお嬢様はあきらめた。
 まあメインシナリオはクリアしていたし。


 アームド・パンツァー紫炎なるロボットアクションをダウンロードしてみる。
 全10面構成らしい。


 主人公のマキは極東の小国『大和』の軍人。
 駐屯していた基地がイベリアなる国に侵略を受けるが、上層部は交戦せず民間人も放置して撤退するよう命令してきた。


 イベリアは基地にあったロボット紫炎の奪取をもくろんでおり、大和の上層部はそれを取引に使うために渡すことに同意したらしい。
 だが、民間人の救助を行うため、マキと上官である矢口は命令に逆らう。


 矢口は実はミリシアのロォゴに所属していたらしい。
 民間人を巻き込んで紫炎を取引に使ったことを察して、矢口はマキをロォゴに誘う。


 マキは紫炎に乗り込み、イベリアのロボットと交戦する。
 設置された高射砲を破壊し、イベリア軍のエミナが乗ったロボットを撃破したところで1面終了。
 なかなかちゃんと設定が作られているので移植かと思ったけど、携帯オリジナルらしい。
 iモード向けのアプリなのに力はいってるなあ。


 中断セーブができるようなので今日はここまで。