幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 だんだん操作に慣れてきた。
 ワープした先から進んだところで、蒼月の刻印を入手。


 刻印の入った宝箱のところでルーに遭遇。
 なにか話しかけてくるが、魔法の使えないユニカには理解できない。仮に使えても、トバの魔法ではどちらにせよ理解はできなかったらしいが。
 ルーにロダの実をあげると、お礼にクレリアをもらって斧の攻撃力が上がった。


 行き止まりだったので、とりあえずいったん帰還。
 罠で転移させられたあたりにある台座に蒼月の刻印をはめこむと、どこかへ降りる穴が開いた。


 今日はこの辺にしておこう。
 レベルは5になった。