幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 円卓の騎士団

 無料でプレイできるので手を出してみる。
 第1章 ヴァトラスの剣をプレイ。


 舞台はザビロニア帝国によって滅亡の危機に頻しているブリティス王国。
 近衛騎士フォーミュラはザビロニア帝国接近の報を受け、プラチナロードなる人物を迎えにチェスターの町へ行くらしい。


 最初はジムライトが援軍として加わる。全体攻撃ができるらしい。
 城内には他にメガガンダムガンタンクR、ガンキャノンがいるが、今は仲間にはなってもらえない。
 チェスターの町ではザビロニア軍が待ち構えていたが、軽く倒してプラチナロードを仲間に。


 ブリティス城に戻ると、ザビロニア軍に囲まれていた。
 ガンキャノンが死んだらしい。
 ガンタンクが守っているクラウン王子を助けに行くようメガガンダムに指示される。
 クラウンとガンタンクを助けると、ガンタンクが仲間になった。でも、レベル20だから、たぶんイベント終わったら抜けるんだろうなあ。


 4階でグレート・デギンとザビ・ギルスを倒すが、エレメンタルラフレシアなるモンスターを呼ばれる。
 結局、フォーミュラを初めブリティス王国の騎士たちは死んだり凍り付けにされたり。キングガンダムも死亡し、国は滅んだ。


 それから7年後、フォーミュラの手によって逃げ延びていた王子クラウンの住む町にザビロニア兵が現れる。
 クラウンは記憶を失っていたが、ヴァトラスソードを渡されて記憶を取り戻した。


 ザビロニアと戦うためにクラウンが旅立つところで今日は終了。


現在のパーティ
クラウンナイトガンダム  Lv1

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。