幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 グラナダの町。
 ジムヘンソンからの手紙を持って町の老人のところへ行くと、光と光が交わるとき巨人の力が半分になるという話を聞く。
 盗み聞きしていたジムスナイパーによれば、光の矢が必要だろうという話だった。
 光の矢はジムスナイパーが取ってきてくれるらしい。


 石の城へ向かう。
 硬い上に全快魔法を使うアッザムムースにうんざりしつつ先へ。
 何度か行きつ戻りつしながら、マクベ・カッツェに遭遇。
 石の巨人をけしかけられるが、そこにちょうどジムスナイパーが来た。
 光の矢で弱体化した巨人、サイコゴーレムと戦う。


 防御強化のハニカム、攻撃強化のゼータ、防御減少のネットなどを使いつつ攻撃する。
 しかし、気合の一撃を受けてガンダムが倒れてしまった。
 それでも、キャノンの攻撃でなんとか撃破する。


 ガンダムを回復する間もなく、今度はマクベ・カッツェが襲ってくる。
 フィムルで魔法防御を上げたにも関わらず、メガバズ一発でセイラが死亡。
 タンクでサポートしつつ、助けにきたアムロとキャノンで殴っていくが、メガソーラでアムロが消滅。
 危ないところだったが、キャノンだけでなんとか殴り倒すことができた。


 さて、ここからどうするかわからない。
 まだ、ジーク・ジオンなる敵がいるらしいのだが。
 ペガサスで世界をさまようと、岩に囲まれた島を発見。
 正しい方法で来ると、ここにムーンムーンがあるらしい。


 その正しい方法がわからないので、ぐぐって調べてみる。
 ムーンムーンで石版を入手し、ジーク・ジオンのいる城へ。
 城の前で現れたカクリコンが、また自分を知っているか聞いてきて、はいと答えるとそのまま去っていった。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv25
戦士ガンキャノン Lv27
ナイトセイラ  Lv27
僧侶ガンタンク  Lv25

訓練所
武闘家ネモ   Lv21
戦士スレッガー  Lv21
ナイトアムロ   Lv23