幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 まずは山に。
 ダメージゾーンが痛かったり、混乱させられたキャノンがタンクを一撃で倒したりしつつ進む。


 前にも出てきたドラゴンベビーがうろついている。
 炎の剣はここにない、とさかんに主張するため、逆に炎の剣があることがわかる。


 最後はベビーを撃破して炎の剣を入手した。
 素だと弱いが、剣の形をした島に行くと一気に破壊の斧を超える威力になった。


 とはいえ、それ以上にありがたいのが命の盾を入手したこと。
 全体回復する上に使ってもなくならないと実にありがたい。


 さて、次はリアの近くにある洞窟へ。
 巨人がいるという話だが、まあいないのはわかっている。


 宝箱を回収しつつ奥へ。
 最下層にあった宝箱を取ろうとしたところで、現れたのはマッドゴーレム。
 巨人がいるというのは嘘だと親切にも教えてくれてから襲いかかってきた。


 とはいえ、まあさして苦戦はしなかったのだが。
 宝箱からは霞の鎧を入手。
 帰りがけ、取り損ねた宝箱を回収して帰ろうと歩いていたらタンクが死んだ。


 しょうがないのでセイラのケープで脱出。
 リアの村に帰る……と、ライラとメッサーラが襲ってきた。
 ミノフスキーで封殺……と思ったが、先手を取ったメッサーラの魔法でさらにガンダムが死亡。
 ただ、ライラを倒した後だったので、キャノンの攻撃力でなんとか撃破することはできた。


 霞の鎧を解放すると、ガンダムのグラフィックが変化する。
 洞窟に残ったアイテムを回収して終了。


 レベル差が大きくなってきたから、しばらく訓練所の3人と仲間を入れ替えてみるかな。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv22
戦士ガンキャノン Lv24
ナイトセイラ  Lv24
僧侶ガンタンク  Lv22

訓練所
武闘家ネモ   Lv18
戦士スレッガー  Lv18
ナイトアムロ   Lv17