幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 海へと船出するガンダム一行。
 しかし、セイラとネモの攻撃がまったく通らない。


 ネモがなかなかレベル上がらないんだよなー。
 セイラはルナツーで買える武器を装備すればマシになりそうだが、金が足りない。


 とりあえず海上を適当に移動。
 炎の剣を持って来いという老人や、ドラゴンの杖をくれる老人と出会う
 杖はタンクが装備できるのかと思ってネモと入れ換えたが、そんなことはないようだ。
 ついでにそのままタンクを連れて行くことに。


 その後も金をためながら海上をさまよう。
 力の盾を解放してくれる老人や、リアやアクシズなどの町を発見。
 リアではライラに近くの洞窟に巨人がいるから倒して欲しいと言われる。
 アクシズではまたカクリコンが現れ、覚えていないと言うと襲い掛かってきた。
 あと、船長がいた山に怪しげな場所を見かけたので、行ってみたらダンジョンだった。


 なんか順路を無視して進んでる感があるので、この辺で腰を落ち着けて金を稼ごう。
 セイラにモンスターキラー、ガンダムにエルフの弓を買ったら、山と洞窟に行ってみようと思いつつ今日は終了。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv16
戦士ガンキャノン Lv18
ナイトセイラ  Lv17
僧侶ガンタンク  Lv16

訓練所
武闘家ネモ   Lv13
戦士スレッガー  Lv15
ナイトアムロ   Lv14