幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 森に行くと、黄金のナイトが襲ってくる。
 攻撃力が馬鹿みたいに高い。


 いきなりスレッガーが死亡。
 さらに、攻撃しているとミディアムでHPを全快。
 ミノフスキーで封じようとしたアムロも死亡。


 まあ、ガンダムが耐えるので、なんとか勝てた。


 ノアにたどり着くと、ジムヘンソンの息子が迷いの森に迷い込んだとジムスナイパーが教えてくれた。
 だが、森にたどり着く前にバウンドウルフのファンネル連発で全滅……。


 森に出る敵もやたら強い。
 いや、正確には強力な魔法を使ってくる厄介な敵が何種類かいる。
 全体大ダメージのメガバズを使うバンパイアジオングと、動きが早い上に全体ダメージのファンネルと魔法封じのミノフスを使ってくるポイズンザクが本当にウザい。


 何度も殺されてはノアに戻る羽目に。
 業を煮やしてメインメンバーに戻しても、やはり進みやすくはならない。


 しかもこの森が無限ループで構成されてて本当に面倒なんだ……。
 森で迷わなくなるというコンパスも何の役にも立たないし……。
 イライラしながらようやくジムヘンソンの子供を発見した。


 ノアに戻り、ジムヘンソンから光の弓矢とグリプスにいるという知り合いへの手紙をもらう。
 その後、カードダス島に行って本日は終了。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv23
戦士ガンキャノン Lv25
ナイトセイラ  Lv24
僧侶ガンタンク  Lv23

訓練所
武闘家ネモ   Lv20
戦士スレッガー  Lv20
ナイトアムロ   Lv19