幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 昨日分。


 12Fを一回りしたが、階段が見当たらない。
 開かない扉の向こうにあるのだろうが……。


 ぐぐってみると、開かない扉のうち1つはコウモリにされると通れるらしい。
 コウモリ状態で扉の先へ。


 星辰符ティシュトリアなるアイテムを入手する。
 また、スイッチを発見。他の開かない扉が開くようになった。


 13Fもまだ第2バクスで、ティシュトリアで開いた扉の先にあった14Fからは第3バクスらしい。


 いい加減MPも足りなくなってきたのと、レベルが36に上がったのでいったん戻る。
 地母神ハリティーが合体で作れるレベルだからだ。


 さらにハリティーから破壊神アレスも作れるようだ。
 レベルはアレスの方が下だが攻撃力やHPが高く、タルカジャとスクカジャが使える優秀な仲魔だ。


 ハリティーは祭器に合体させるとムドオンを覚えられる。
 また、さらに37レベルで妖鳥マッハとも合体。マハラギオンを習得した。


 13Fでは、間欠泉のバルブと支配の力の2つ目とかいうのを入手。
 ボスはいないみたいだなあ。
 しかし、こっちは開くのに12Fの間欠泉のバルブはなんでまだ開けられないんだろう。


 14Fに上がったところで今日は終了。
 東京鎮魂歌の第5章がダウンロードできるようになったので、第3バクスについたところでまずそっちをクリアしてしまおうか。


ハザマ Lv32/魔神アモン Lv32
仲魔:夜魔リリム/夜魔サキュバス/鬼女ラミア/精霊フレイミーズ
   妖精ケルピー/堕天使バフォメット/聖獣セベク