幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 書きかけで寝ていた。


 第5章スタート。
 まずはオセからいろいろ合体させて、メディアラハン、パララディ、ポムズディ、ぺトラディ、サマリカーム、エストマ、トラエストが使えるラクシュミを作成する。


 それから、ピクシーを精霊で一度ジャックフロストにして戻す。
 レベルを2に下げるためだ。


 軽くいっぺん戦ってみたら、なんと48000強もの経験値が!
 主人公は2レベルアップし、ピクシーにいたっては25レベル一気に上がった。
 二度目の戦闘でも20000点ちょっと手に入った。
 さすがにその後は何千点程度になったけど。


 ピクシーが通常攻撃で一撃死しないようになったら探索を始めよう。
 さらに数回戦って本日は終了。


 今のところサラスヴァティ&ピクシーで進めてるけど、ソロネはどうしようかなー。
 呪殺&破魔無効の悪魔を使いたいと考えると、82レベルの魔神ヴィシュヌくらいしかない。
 DARK悪魔を使うか、それとも即死したらしたで仕方ないと考えるか。
 まあ反魂香やソーマが買えるようになっているので、即死しても立て直しはいくらでもできるといえばできるけど。


現在のパーティ
主人公 Lv68
仲魔:女神サラスヴァティ(Lv60)/夜魔サキュバス(Lv54)/天使ソロネ(Lv62)
   女神ラクシュミ(Lv64)/妖精ピクシー(Lv33)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。