幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 さて、29Fを探索開始。
 エメラルドを捧げると29の珠になる祭壇を発見。
 また星辰符に対応する扉があった。それぞれ、開かない扉を開けるスイッチがある。


 スイッチで開いた扉を開けて進むと、アモンが62レベルで戻ってきた。
 その先で魔王アンリ・マンユと遭遇する。
 ……意気込んで戦うが、ムドオンで全滅……。


 アモンがちょうど戻ってきたのは、マカラカーンのためかと邪推してみたりする。
 再挑戦の際にはマカラカーンを連発しつつ殴ってアンリ・マンユを撃破した。


 あ、一度全滅して戻されたついでに、最後のアモンの部下を仲魔にする。
 しかし42レベルの魔神トートがいまさら仲魔になってもな……。
 この前まで、トートの1ランク上のベロボーグを連れ歩いていたんだけど。
 ドゥルジを倒す前に仲魔にするのが正しいルートだったのかな。


 その後、5つの珠をはめて開ける扉の奥で、アマラジャとハマラジャを覚える。
 まだ塔には上層があるらしい。


 今まで入れなかった扉があったのだが、それを開けて天のバクスへ進む。


 30Fをさまよううちに、大月先生がいきなり現れる。答案がどうとか言ってるから、ハザマの記憶っぽい。
 さらに香山先生も。大月先生は確かifの先生だった記憶があるから、香山先生もだろう。
 名もなき生徒がハザマの悪い噂をしているところなんかも出た。


 ダークゾーンと一方通行の組み合わせという嫌らしい階をどうにかくぐりぬけ、31Fへ。
 しかし、31Fは30F以上だった。
 COMP使用不可の上、ワープゾーンの連続……。


 自分がどこにいるかわからないまま進み、気づくと30Fからの階段から続く通路に戻った。


 もしかして、31FでCOMP使えるのここだけだったりするのかな……。
 ともあれ今日はここまで。


ハザマ Lv63/アモン Lv65
仲魔:地母神ドルガー/夜魔ニュクス/魔神トート/破壊神インドラジット
   妖魔ガネーシャ/鬼女ボルボ/堕天使サマエル/妖魔ハヌマーン