幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 降りるほうの階段は、16F、15Fですぐ行き止まりになった。
 18Fへと登っていく。
 最近はハザマのムドオンとアモンのハンマでごり押しして進んでいるなあ。


 前の階でも遭遇した女がまたしても登場。
 今度は無視して進む。


 が、FLY状態の男たちから話を聞くにはどうやらFLY状態でなければならないらしい。
 仕方ないのでまたFLYになる。


 ご主人様に会うには身だしなみを整える必要があるのと、ご主人様は火が苦手という情報を得た。


 19Fでまた美女が登場。
 せっかくだからもっと奥に来いと言ってくる。
 行ってみると、幽鬼ドゥルジが本性を現して襲ってきた。


 ムドオンを使われてベリスがいきなり死亡。
 あとは、アモンにひたすらマカラカーンを使わせながら戦う。
 速をあげておいてよかった。


 どうにか撃破し、ドゥルジの涙を入手。
 また、ハザマの成長速度が速いので、アモンはいったん離脱して別のところで成長してくると言い始める。


 うーん、ハンマが使えなくなるのは困るなー。
 とりあえずいったん戻って回復。途中、カリアッハベーラのムドでハザマが死んでゲームオーバーになったりする一幕も。
 そうだよなー、アモンがいないってことは、ハザマが死んだら即ゲームオーバーってことだよな。


 魔神ベロボーグを作ってみたが、祭器合体でマハンマが使えるらしい。
 ちょっともったいないが、合体させてしまうことに。
 炎の鏡で通れる扉の奥に20Fでアモンセベクやハトホルがいたような台座があったがここは空。先に来なかったらイベントが起こらないって事かな。


 22Fに進む扉はドゥルジの涙がないと通れないらしい。
 それはそれとして、ヴァナンドの門はもっと先だという情報を得る。
 長いなあ、第3バクス。


 赤、緑、青の3種類の鍵が施されたエリアをうろつきまわる。
 紫の鍵もあるようだけど、どこに鍵を開けるスイッチがあるのかなあ。
 20Fに降りる階段なんかもあるようだ。


 意外と21Fが広いので、今日はここまでにして明日続きをしよう。


ハザマ Lv48
仲魔:龍神ケツアルカトル/妖精トロール/妖鳥モリーアン/妖鬼ヤクシャ
   聖獣パピルサグ/魔獣ケルベロス/鬼女ダーキニー/堕天使ベリス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。