幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…ハザマ編

 14Fはそう時間もかからずにマップが埋まった。
 なにやら、第3バクスはだいぶ長く、足腰を鍛えないと進めないらしい。
 次に15Fの探索を開始。


 やたら広くてワープゾーンまである15F。ワープゾーンの部屋を通らないと絶対に行けない位置に回復の泉があるのはなかなかいやらしい。
 しばらくうろついて、錆び付いた扉を発見。
 ハザマの力が十分に高くないと開けられない仕掛けのようだ。アモンが触れると封印されてしまうのだとか。
 うーん、知力と魔力メインであげていて、力は上げていなかったからなあ。


 もっとも、階段は別にあったので、扉は置いておいて登る。
 16Fは妙に狭い。すぐに17Fへ登ることができた。


 17Fには邪教の館があった。
 祭器にモーリアンとケルベロスを合体させる。
 また、悪魔合体でパピルサグなどを作っておいた。
 さすがに、そろそろアレスが力不足になってきているからなあ。45レベルになったらケツアルカトルが仲魔にできるレベルになるので、合体させてしまおう。


 他に、17Fには目を閉じろと言ってくる謎の女や、ケルベロスを贄に捧げないと通れない道がある。
 ケルベロス、今合体に使っちゃったばかりなのになあ。


 とりあえず再度仲魔にしてきて通ってみる。
 フコウダとぼやきながら、ケルベロスは贄になった。
 通るとフレスベルグが襲ってくる。
 さして苦戦もせずに倒すと星辰符サタヴェエースを入手できた。


 目を閉じろと言ってくる女のところへ。
 嫌な予感しかしないが、閉じないと進めないのだから仕方がない。
 案の定、閉じるとFLYになってしまった。


 軽くうろついてみるが、FLY状態ではろくに進めない。
 18Fに上がる階段の他に、16Fに下りる階段なんかもあるようだ。まあ、16Fは狭すぎるしなあ。
 いったん戻って回復して、再度進むと例の女はもう出なかった。


 長丁場の予感を感じつつも、今日はここまで。


ハザマ Lv44/魔神アモン Lv44
仲魔:破壊神アレス/女神ハトホル/妖鳥モリーアン/堕天使ベリス
   聖獣パピルサグ/地霊ティターン

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。