幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 入場券を購入し、マンフレッティの店に入る。
 半券を返してもらえたけど、これでまた店に入れるのかな。


 入り口から少し進んだところに十字路。
 とりあえず左右を調べてみると左側の奥に滑り台があり、6Fへ落とされてしまった。


 まあ、マスターレベルも増えてきたしと思って探索していると、まつりが殺される。
 あわててマラーで逃げ帰った。


 一回も転職してないのに、まつりの年齢はもう30か……。


 次はまっすぐ進んでみる。
 ちなみに半券で入ることができた。
 紳士の化粧室にロイヤルレディがいたのは、どういうわけだろうか。
 ……という疑問を抱く間もなく、ロイヤルロードやハタモトの魔法でカブキが死に、壊滅状態に。


 うーん、やっぱりティルトウェイトを連発できるくらいじゃないと厳しいかなあ。
 まんじ丸と八雲を13レベルに上げてから5Fに行こうかな。


 というわけでネッシーと戦う。
 八雲は簡単に死ななくなったが、まつりがけっこう死ぬ。
 ACは魔術師よりまだマシだけど、HPが39しかないからなあ。


 阿国のレベルが1つ上がったところで本日は終了。
 あと素早さが3つ上がると忍者になれるんだけどなあ、阿国は。
 素早さが上がる泉とかないものか。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L14 E−FIG
カブキ団十郎 L11 N−SAM
阿国 L14 E−PRI
まつり L13 N−THI
まんじ丸 L12 E−MAG
八雲 L12 E−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L11 N−FIG
火眼 L11 G−FIG
天神 L11 G−PRI
シロ L11 N−THI
昴 L10 G−MAG
絹 L11 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS