幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 思い切って八雲を僧侶に転職させる。
 ……と、無事レベルを上げる途中でティルトウェイトを覚えてくれた。
 やっぱり転職しても魔法は覚えてくれるようだ。


 阿国の素早さがあがってイハロンを習得し、無事忍者の条件を満たしたので転職。


 また、甚五郎も13レベルになった。
 ティルトウェイトは覚えてくれなかったが、転職しても覚えるっぽいことを確認したので侍に転職させてしまう。


 さて、明日はレベルの下がった阿国と甚五郎を鍛えないと。
 八雲もマディを覚えてから進めたいしなー。
 阿国の年齢が30になったのが怖いが、まつりなんて転職を一度もしてないのにもう33だしな。


 寝る前に、もう1つやっておきたかったことをやっておく。
 3Fの青白い壁の向こうにマラーで移動することだ。
 メッセージの内容からすると、この奥にもなにかあるということらしい。


 違ったら石の中かも……と思いつつ、みこしを1人で向かわせる。
 と、無事に移動することができた。
 青いカーテンがかかった壁に、『精神』というメッセージがある部屋。
 ここもいずれ探索しないとなー。
 ミステリーハウスとどっちを先にしよう。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L17 E−FIG
甚五郎 L1 N−SAM
阿国 L1 E−NIN
八雲 L10 E−PRI
まつり L16 N−THI
まんじ丸 L14 E−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L13 N−FIG
火眼 L12 G−LOR
天神 L11 G−SAM
シロ L13 N−THI
昴 L13 G−MAG
みこし L13 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS