幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 まつりが水泳レベル10になった頃、八雲のレベルも上がってHPも53に。
 少し頑張れそうな気がするけど、罠な気もする。


 次のレベルまでは13万くらい。
 たぶん、30回くらいネッシーと戦えば、まんじ丸と八雲がマスターレベルになるな……。
 でも、その前にとりあえず5Fの探索を軽くしてみよう。


 拷問場のエレベーターで5Fへ。
 壁のデザインが、人工的な雰囲気に変化している。


 ここはマンフレッティの店なる場所らしい。
 一回りしてみると、ビッグマックスという男と遭遇。
 店に入るにはチケットが必要だという。


 どうでもいいが、ミステリーシアターについて聞くと『死んでしまいますよ!』ってどういう意味だろう……。
 嫌な予感しかしないのだけど。


 ともあれ、今日はここまで。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L14 E−FIG
カブキ団十郎 L11 N−SAM
阿国 L13 E−PRI
まつり L13 N−THI
まんじ丸 L12 E−MAG
八雲 L12 E−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L11 N−FIG
火眼 L11 G−FIG
天神 L11 G−PRI
シロ L11 N−THI
昴 L10 G−MAG
絹 L11 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS