幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生-20XX

 ヴァーチャルバトルはなかなか苦戦した。
 やたら広い上にエンカウント率は高く、マグネタイトも手に入らない。
 ただ、なんとかギリギリ昼休み終了直前にボスのオーガを撃破できた。


 西地区のIDを手に入れて、次はコロシアムの3回戦。
 対戦相手は暴食の獣ケンタとかいうやつだ。
 ラクカジャを使う面倒な相手だったが、宝玉を消費して回復しながら殴り、なんとか撃破。
 宝玉はまだ貴重なんだけど、仕方ないな。


 それにしても、前回も今回もコロシアムの相手は銃無効。
 魔法が使えないリュウは剣とアイテムでどうにかするしかないが、剣は強いのはなかなか手に入らないんだよなー。


リュウ Lv26/アイン Lv26
仲魔:霊鳥ホウオウ/天使アークエンジェル/妖魔アプサラス/精霊エアロス
   夜魔リリム/鬼女ハッグ