幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生-20XX

 ジムに戻ると、またラーメドがいた。
 町で暴れていないという彼に、暴れてるのはそっちじゃないかと言い返すアイン。
 代わりに戦うか選択肢が出たので、戦うのを選ぶ。
 風神剣で軽く倒すと、ラーメドは捨て台詞を吐いて帰った。


 VBレベル4は運に恵まれて階段が早めに見つかり、比較的楽に突破できた。
 北地区のIDを入手し、コロシアムへ。


 今度が準決勝らしい。
 アドニス羽田という敵は動きが速いらしいが、風神剣で切ったら簡単に死んでくれた。


 さて、北地区へ。
 敵はリュウたちよりレベルが高いのばかりだが、神経弾入りの黄金銃で薙ぎ払う。
 ウベルリとか、薙ぎ払えないのもいるが。


 B7Fでトロールを倒した先にいた研究員から、南地区の研究施設について聞く。
 ガイア教が人間と悪魔を合体させようとしていたらしい。


 落とし穴に悩みつつ、研究員から買ったIDで入れるラボに到着。
 アインがまた頭痛でいなくなり、ジエレーターと戦闘に。


 焼けた報告書には、被験体が暴走したので力を封印したと記されている。
 まあ、アインのことなんだろうなあ。


 その後、さらにさまよってディスクを入手。
 また、練気の剣をもう1本手に入れたので雷神剣を作ってアインに装備させる。


 マグネタイトが足りないので、北地区のショップで装備を買い揃えるための資金稼ぎがてらマグネタイトも貯める。
 貯まったところで本日は終了ー。


リュウ Lv34/アイン Lv34
仲魔:聖獣バステト/大天使ラミエル/地霊ツチグモ/夜魔サキュバス
   女神アマノウズメ/妖鬼ヤクシニー/龍王ミズチ/妖魔アプサラス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。