幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 体内洞を探索する。
 ギリメカテの剣攻撃反射がきつい。
 しかも、ギリメカテとサウォバクは即死魔法のムドハンマを使ってくる。


 とても戦っていられないのでひたすら逃げ回って、エキンムだけ倒しながら進んでいく。
 洞窟を抜けると、そこは暗闇の空間だった。


 うーん、まさか2Dマップでダークゾーンがあるとは思わなかった。
 しばらくうろつきまわって、ハエ穴を発見。


 しかし、逃げ回っている上に敵が落とすマグネタイトが少ないため、途中でいっぺん戻る羽目になった。
 マグネタイトをためて再挑戦するも、ボスのところにたどりついた頃にはすでに数百まで減っていた。


 カエルを連れていたのでボス戦はなく、魔神バアルが仲魔になる。
 ダメージを食らいつつ、どうにか外に出てトラスタルトで帰還した。


 次に備えてマグネタイトを9999までためる。
 また、鬼神ガネーシャを鬼神スサノオにランクアップ。


 ルシファー城に向かう。
 1Fでオートマップを開いた瞬間、あまりの広さに嫌になる。
 が、行かないわけにはいかない。


 9999までマグネタイトを溜めてきたのに、1Fを探索し終えた時点で0になった。
 というか、ここにも剣反射の鬼女ボルボがいてきつい。


 再度9000ちょっとまで溜めて2Fに上がる。
 ボルボの代わりに邪神が出現するようになったが、反射しないだけむしろこいつらのほうが楽に戦える。


 またしてもマグネタイトが1000を切った頃にルシファーのもとへたどり着く。
 バアルが仲魔にいるので、ルシファーを仲魔にすることができた。


 ルシファーの剣と、それから将門の兜をもらって東京に帰還。
 ……まずは、またマグネタイト溜めないとなあ。
 ともあれ今日はここまでにしよう。
 ルシファー城で59レベルまで上がっていたので、トールをアモンにランクアップさせた。カーリーまであと2レベルか。


コウタロウ Lv59/サヨ Lv56
仲魔:幻魔キクリヒメ/天使ガブリエル/天使ミカエル/魔神ヴィシュヌ/幻魔ハヌマーン
   魔神バアル/魔神ルシファー/鬼神アモン