幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 ウンディーネを作って、マグネタイトをためる。
 さて、銀座に向かい、最後の戦いへ。


 鈴木カンパニー内部には、ダメージゾーンの小部屋が連なるエリアがあって恐ろしい。
 ザラタンに行くときに集めたコアシールドがあと2個残っていたので、それでなんとか乗り切る。


 アシュラをルシファーが説得してアフラマズダを仲魔に。
 ベルフェゴールとサタンは驚くほど弱かった。
 ハヌマーンにタルカジャを連発させつつひたすら殴って殴り倒す。
 誰か死んだら出そうと思っていたアフラマズダは出番なし。


 正直、このまままっすぐクリアへ向かうこともできそうな気はしたのだが、いったん帰還。
 理由の1つはMPを回復するため。
 もう1つは、もう少しで62レベルになるのでせっかくだからアモンをカーリーに合体させようと思ったためだ。


 カーリーを作成し、唯一神の神殿へ。
 四文字さんは、サタンよりは多少手ごわかったが、回復が尽きたり死ぬ悪魔が出るほどではなかった。


 悪魔がいなくなったシェルターから脱出し、エンディングへ。


 さて、次はなにをやろうかな。
 月額コースのゲームは、あと真・女神転生20XXと真・女神転生if…ハザマ編があるからこのどっちかか。
 ifはいっぺんやった記憶があるけど、内容は覚えてないなあ……どっかで詰んだような気がする。


コウタロウ Lv62/サヨ Lv59
仲魔:幻魔キクリヒメ/天使ガブリエル/天使ミカエル/魔神ヴィシュヌ/幻魔ハヌマーン
   魔神バアル/魔神ルシファー/魔神アフラマズダ/鬼神アモン