幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 中立の魔術師甚五郎を作成してレベル上げ。
 阿国を魔術師なり戦士なりにして僧侶を入れるというのも考えたが、あと実は素早さが2あがれば忍者になれる。
 レベルが上がって素早さが上がり、特性値を上げるイハロンを再度覚えてくれれば……。
 忍者よりも戦士のほうが頼りになるといえばなるのだけど、やはり悪のパーティを使うならロマンとして忍者を入れたい。


 しかし、14レベルになってもまんじ丸も八雲もティルトウェイトを覚えなかった……。
 八雲はティルトウェイトを覚えたら僧侶にするつもりなんだけどな……。
 諦めて転職させてしまおうか。
 というか、カブキも1つ諦めて転職させたのに、いつの間にか覚えてたんだよなあ。
 マスターレベルになったら転職しても魔法を覚えたりするのかもと期待しつつ、覚えなかったらと思うと転職に踏み切れない。


 まんじ丸が14レベルになった時点で、いちど外してみこしをパーティに加える。
 甚五郎かみこし、どちらか13レベルでティルトウェイトとマラーを覚えたら戦士か侍に転職させて前衛に立たせる予定。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L17 E−FIG
阿国 L15 E−PRI
まつり L16 N−THI
八雲 L14 E−MAG
甚五郎 L12 N−MAG
みこし L12 N−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L13 N−FIG
火眼 L12 G−LOR
天神 L11 G−SAM
シロ L13 N−THI
昴 L13 G−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS
まんじ丸 L14 E−MAG