幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 第1パーティで、狂乱の舞踏場へ再度向かう。
 ランダムで入るのは無理そうなのだから、隠し扉があるのではないかと予想したからだ。


 先に隠し扉をまず思いつくべきだったと今だと思う。
 結果、隠し扉が見つかり、スナッチに遭遇した。


 スナッチからはルーンの話が聞けた。
 すごいロケットを持っていたらしい。
 アヒルのスパークがスナッチのことを怒っていたので、なにかアイテムを購入できるか試してみたが、特に重要そうなアイテムは買えない。
 盗まなきゃいけないのかと思って試してみたが、特に成果はなし。


 まあ、ないならないでしょうがない。
 ミステリーハウスがまだ探索し終わってないので行こうと思ったが、そのために金を溜めなければならない。
 5Fをうろついて敵を倒して回る……途中、バディでカブキが死んだ。


 しかも埋葬された……。
 魔法使い魔法をマスターした侍死亡ってかなり戦力的に痛いのだが……。
 なによりティルトウェイトが使えなくなったのが痛すぎる。
 さてどうしたものやら。


 明日考えるか……。

現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L16 E−FIG
カブキ団十郎 L13 N−SAM(埋葬)
阿国 L15 E−PRI
まつり L15 N−THI
まんじ丸 L13 E−MAG
八雲 L13 E−MAG


第2パーティ
プッシュ富士山 L13 N−FIG
火眼 L12 G−LOR
天神 L9 G−SAM
シロ L13 N−THI
昴 L13 G−MAG
みこし L10 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS