幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 第2パーティを育成。
 盗賊のアジトに行って戦うが、なかなかレベルは上がらない。


 かといって、ネッシーに挑んだり5Fに降りるのは自殺行為だしなあ。
 ……などと思いつつも、一度ネッシーに挑戦。
 案の定シロが死んだ。カルフォをかけたら毒ガスだったので、引っかかってドクロの鍵は回収しておく。


 もっとも、目的はネッシーではなく火眼の信仰心を1上げること。
 ネッシーの泉には信仰心をあげて年をとる効果の層がある。
 信仰心をあげると君主の転職条件を満たすのだ。


 君主に転職させて今日は終了ー。


現在のパーティ:


第1パーティ
ジギー L15 E−FIG(全滅)
カブキ団十郎 L13 N−SAM(全滅)
阿国 L14 E−PRI(全滅)
まつり L14 N−THI(全滅)
まんじ丸 L13 E−MAG(全滅)
八雲 L13 E−MAG(全滅)


第2パーティ
プッシュ富士山 L12 N−FIG
火眼 L1 G−LOR
天神 L11 G−PRI
シロ L11 N−THI
昴 L11 G−MAG
絹 L11 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS